ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月07日

ロッドケース

えー本当は遠征とかハードな移動をされる方が使うのでしょうが、
自分の場合は完全に見た目だけで買っちゃいました。

ルーフボックスを購入したあとに、ベースキャリアの空いたスペースに
何か置けないかと考えていたらちょーどぴったりのものが・・・

まさに妄想の産物です汗

当初は必要なときだけカートップしようと思っていたので
ロッドケースベース(IN-432)をセットして使ってましたが、
ベース金具をロッドケース本体と固定して一体化したものを
ベースキャリアと脱着する構造となっていたので、
室内での取り回しが悪く、結局、万年カートップしてました。

カーメイト(CAR MATE) IN438 ロッドケースSP
カーメイト(CAR MATE) IN438 ロッドケースSP

自分のは鍵付きでした。(今は別売)
カートップなら鍵は必須ですね。
7段階に長さが調整できる上に剛性も申し分ない。
万年カートップしてましたが(雨ざらし駐車)樹脂の劣化もなく
耐久性は折り紙付き。


ほとんど活躍することなく屋根の上の置物となっていましたが、
見た目は本当にかっこよかった晴れ

他のロッドケースを使ったことないので比較できませんが
本来の用途で使用される場合も、使いやすいと思います。





同じカテゴリー(タックル)の記事画像
パイルドライバーちょこっと改
ロッドの仮置きに
車載ロッドホルダー
同じカテゴリー(タックル)の記事
 パイルドライバーちょこっと改 (2009-06-05 12:00)
 ロッドの仮置きに (2009-05-08 17:23)
 車載ロッドホルダー (2009-04-29 21:52)
Posted by スティンキー at 23:00│Comments(2)タックル
この記事へのコメント
はじめみsて。私もかっこよさに引かれて購入をしました・・・が、、

IN-432 ロッドケースベースが廃盤になっているため手に入りません・・・

どちらで購入されたのでしょうか?

なんとかカートップにしたいのですが。
Posted by 雷魚 at 2009年06月04日 14:34
こんにちは。私が購入したのは5年前でショップで取り寄せました。
今は廃盤になってしまってるんですね。
メーカーのHPにはまだ載っていたのでてっきりまだラインナップされているものだと思ってました。
お役に立てず申し訳ございません。
Posted by スティンキースティンキー at 2009年06月05日 10:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ロッドケース
    コメント(2)